埼玉県 

2007.06.17  埼玉 編

天気は快晴!今日は西武vs広島戦@グッドウィルドーム with TAKAHO&Murao&Mikity
去年も来たけど、グラウンドがほんときれい!!それだけでなんだかテンションあがるよねぇ。
しかも今日はバックネット裏のボックスシート!!駐車場も別だしお姉さんが席まで案内してくれる!
放送席が真後ろ。シートもふかふか。
スタメン発表!圧縮しすぎて、よめない・・・。ごめんなさい。
西武の4番カブレラはなんとか読めるでしょ。
Muraoはメガホンだけでなくフラッグまで購入。でも旗を振るのが微妙にヘタ。なんで??
TAKAHOが持ってきた双眼鏡で試合を観ていたら、ふと思った。
デジカメ+双眼鏡=??
それがこの写真。ちょっとぶれるけどちゃんと撮れる。ちょいと驚き。
これは双眼鏡ではありません。これはメガホンです。
そうです。これもメガホンです。とくに意味はありません。
さぁ、そうこうしているうちに試合は最終回!4対4の同点のまま9回裏西武の攻撃。
代打・栗山のヒットを皮切りにノーアウト満塁!!バッターは2番片岡!1ストライク2ボールからの4球目。
ライト前ヒット!! そうです、サヨナラです。そうなんです!!
というわけで、西武が勝つと選手たちがボックスシートの間の階段を上ってくる!
和田。
Mikityお気に入りの中島。
そしてヒーローインタビューの栗山&片岡が最後にばんざぁいばんざぁい。
いやぁぁ、盛り上がったねぇ。
チケットをくれたmy fatherに感謝感謝。
帰りにMurao&Mikityを我が家にご招待してプチお食事会。
Muraoはずっとレッドアイ(トマトジュース&ビール)ばかり飲んで1リットル空けてしまった。
二人はこの春ひた○の牛久に新居を購入。あそびに行かねば。
新居祝いに欲しいものを聞いたら『ソファー』or『IH対応のやかん』と言われたので、もちろん『やかん』をチョイス。こんど持っていきます。
inserted by FC2 system